低レートブリーダーの備忘録

レートより孵化厳選とマイナーを好む。

2世代統一【ポケモンSM】

どうも、サークルで世代統一あったので(パーティの)初投稿です。
結果が3-3で予選だけという中途半端だったので供養です。
実は前から書いてあったので嘘です。
今回は2世代をやりましたので以下適当に

パーティ紹介

f:id:sutom0:20170924223011p:plain

これかっこよくていいですね。

 

マンタイン 前のやつ。信頼度が違うぜ。

 

ハガネール 75-85-200-55-65-30 頑丈
 ↓
メガハガネール 75-125-230-55-95-30 †砂の力†
性格 勇敢 持ち物 メガ石
努力値252-252-0-0-4-0
実数値182-194-250-*-116-31
脳死ぶっぱ。

技 地震 ヘビーボンバー 炎の牙 ストーンエッジ

マンタと一緒にクルクルする。良い補完だと思ってる。

 

ムウマ 60-60-60-85-85-85 ふゆう
性格 控え目 持ち物 進化の輝石
努力値252-0-0-252-4-0
実数値167-*-80-150-106-105
最高火力とs101以上を満たすようにし後は耐久にHPぶっぱ

技 シャドーボール マジカルシャイン トリックルーム 呪い

名ポケ名物むらっけ居座りマン殺害の意思として呪いを採用。
全体的に遅いのでトリックルーム採用。
回復ソースが痛み分けなこと、トリルすることを考慮すると耐久型にしにくいのでガンギメてCで殴ることにした。


レディアン 55-35-50-55-110-85 早起き
性格 臆病 持ち物 気合の襷
努力値228-0-0-0-28-252
実数値159-*-70-75-134-150
最速にしてH16n-1、余りをD

技 エアスラッシュ アンコール 高速移動 バトンタッチ

ビジュアルすこだったので入れた。エモンガでやったほうがたぶん強い。
舐めプ補助技を高速移動して上を取ってアンコール、バトンでエース共に繋ぐ。
ステータス貧弱すぎるので上から運ゲーできるエアスラを採用。

 

リングマ 90-130-75-75-75-55 根性
性格 意地っ張り 持ち物 火炎玉
努力値12-252-4-0-12-228
実数値167-200-96-*-97-104
ASに振ってちょろっとずらした。意識先はいません()

技 空元気 インファイト 噛み砕く 冷凍パンチ

2世代感の強さと普通に好き。抜きエース。
バトンによりギアチェンジリングマができる。強そう(小並感)。
根性最強空元気、岩鋼打点インファ、ゴースト打点噛み砕く、4倍打点冷P。

 

ランターン 125-58-58-76-76-67 蓄電
性格 控え目 持ち物 水Z
努力値52-0-0-252-0-204
実数値207-*-78-140-96-113
せっかくなのでCS寄りにしてみた(雑)

技 ハイドロポンプ 10万ボルト 冷凍ビーム 水浸し

リングマとよく並んでるイメージ。ソース不明。抜きエースその2.
Z水浸しがC上がることを知って歓喜した。ハイポンにも使えるし普通に相性よさそう。
ちなみに僕は略称適当派なのでツッコミはスルーです。

使用感
マンタ出しすぎた。というか特殊見たらマンタのレベルで信頼の置きすぎがあったのかもしれない。
ハガネールは環境が悪く選出しにくい。レートほど刺さりにくい。
ムウマはプレイヤーが雑魚すぎて申し訳なかった。1か月プレイしてないのやばいね。
レディアンは案の定ショボかった。 知 っ て た 。
リングマはやばい。空元気で大体飛ぶ。火力がマジでやばい。普通に中毒症状出る。惜しむらくはプレイヤースキル。
ランターンもよかった。水浸しで無理やり押せたり毒させるようにしたり器用でいいと思う。

なんつーか、書き方下手だなぁ。てことでこの辺で。