低レートブリーダーの備忘録

レートより孵化厳選とマイナーを好む。

ダーテング【ポケモンUSUM】

 ウルトラサンムーン逆さダブルでなんかダーテングが強いらしいので鮮度を保って初投稿です。ルールはシングルです(は、おい)。カバマンダガルドの並びでくるとクソ強そうだったので机上論たたき上げです。

ダーテング 90-100-60-90-60-80 特性 早起き
性格 臆病 持ち物 ビビり玉
努力値 0-0-0-244-12-252
実数値 165-*-80-141-82-145
C 乱数がずれなかったので
D あまり
S 汎用性最速、削ってもいい

技 悪の波動 エナジーボール 凍える風 悪だくみ

 初手カバ対面で悪だくみして欠伸されてなければそのまま前のポケモンを倒し続けるだけで勝てる。欠伸はこご風悪だくみでお茶を濁すか早起きにかけて突破する。仮にガルド以外でもマンダから入ってくれればS上昇で十分他のポケモンと殴り合えるので強そう。
 基本的にカバ展開にしか出せないがその構築が多いこと、ランドに対してもある程度打点が持てることが有能にみえるがとんぼで死ぬ。耐久はない。以下ダメ計

C2↑

エナボ HD慎重カバ  98.6~117.2(93.7%)乱1
     コケコ    104.1~122.7 確定      
     ゲッコウガ  213.6~253.0 確定
こご風  Hメガマンダ  106.9~126.7 確定
悪波   カミツルギ  185.8~219.4 確定
      H盾ガルド  91.0~107.7(43.7%)乱1 あっ…
C補正剣ガルド シャドボ 36.9~43.6 確定3
        Z     73.9~87.2
0振り剣ガルド  影うち  14.5~17.5
 なんか微妙な数値出てるけど普通ガルドよりマンダ出すだと思うのでほとんど殲滅できるのではないでしょうか。
 質問とかあっても作ってないのでよくわかんないです(投げ槍)気が向いたら書き足すかもしれません。