低レートブリーダーの備忘録

レートより孵化厳選とマイナーを好む。

一般なろう汎用

なんとなく入れたピッコマになろうがあったので初投稿です。

 

目次

 

 

なろう系って?

小説家になろうにある小説。に見せかけて一般的には小説家になろう「ありがちな」ものです。火が付いたのは異世界スマホのアニメでしょうか。

 

今回は主要でよく聞くもの(独断と偏見)を適当に挙げてきます。なろう歴は6年くらいで流し読みしてたので記憶力ガバです(池沼)

 

 

Section 1. チート

 

これ抜きでは(あんまり)語れない、重要要素です。チートはずるいとか、イカサマとかそんなことを意味しています。


ありがちなのが

 

 

 

f:id:sutom0:20200914181328j:plainf:id:sutom0:20200914181402j:plain
「魔力が多い」出典:異世界チートマジシャン、八男って、それはないでしょう!

 

 

 

 

 

「詠唱なしで魔法を使う(大体すごい)」出典は忘れました。

 

 

 

 

f:id:sutom0:20200914181540j:plain

「モンスター(スキル・技術)を吸収して強くなる」出典:転生したらスライムだった件

とりあえず強ければチートです。なんだこいつらたまげたなぁ……と思って見ておきましょう。たまに精神力チートがいます。チートってなんだ(哲学)

 

 

Section 2.

 

なろう系としてみるとたぶん重要です。三章くらいまで一章ごとに一人増えるくらいが平均かなと思いますが増える奴は増えます。

 

 

 

f:id:sutom0:20200914181825j:plain
出典:異世界はスマートフォンとともに

絶倫が過ぎるだろうがよ


出てくる女の子も大体タイプがばらけます。主人公の好みって一体……まぁ大人?の事情です。君も好みの女の子を探してみよう!

 

 

Section 3. 異世界転生

 

f:id:sutom0:20200914182039j:plain

出典:無職転生

何故人類は転生してしまうのか。やり直して強くなりたいからなんですけど。神が出てくる、唐突に思い出すなどスタイルは様々。導入がうるせえ奴は嫌いです(急変)

 


ここまで三種の神器ってどっかで覚えてた。

 

 

Section 4. 有象無象

 

思い浮かんだの適当に

 


a. イキってる(ように見える)

 

f:id:sutom0:20200914182340j:plain
出典:賢者の孫


大体の場合、自分の力量が分かってないみたいなんですけどそうはならんやろ。
好きな言動を探してみてね★

 


b. 主人公が陰

勇者ではないやつが主人公。むしろ勇者主人公見たことないまである。

 


c. 勇者が弱い

主人公じゃないため。ぴえん。

 


d. 王がカス

召喚した側が偉い。何故か迫害する。勇者が嫌い。
なんだてめぇ(独歩の画像)

 


e. トライアングル

f:id:sutom0:20200914183518j:plain


勇者君……😢

 


f. インフレする

盛り上がりのためにチートに対抗して相手までチートにするな。

 


g. 覚醒する

探偵物で真犯人が当然現れる並みに脈絡が生存本能しかない。修行編さんはどこ、ここ?

 


h. 何かしら従える

テイムとか奴隷とか大好きだよね。

 

あとがき

みんなもなろう、読もう!ここで挙げたのはアニメ付き!嬉しいね!

 

大体の出典:ありふれた職業で世界最強

f:id:sutom0:20200914184026j:plain