低レートブリーダーの備忘録

レートより孵化厳選とマイナーを好む。

ぽ日記7

一日40試合もやったので初投稿です。すともです。

ようみんなこんな試合するやる気があるね?

 

目次

 

 

100戦して限界を感じたので終了。

PT改善して40試合21-19は頭打ちなんよ

 

個体解説

バンギラス

HB テラス時水ウーラの鉢巻テラス水流+砂ダメ耐え

トドロクツキに後投げ出来る、はたきを撃たれても気にならないゴツメ。

耐久調整は分からなかったので適当なところ、せっかくゴツメならウーラも狙うかの感覚。

岩技切ってるバンギラスなんていないはずなのにツキは飛行テラスするし、炎ポンは棍棒だし全然理解できなかった。

挑発は自己再生勢を抑えていられるのが便利ではあったが、果たして?

まぁ僕がバンギラスに適合できなかっただけ。

 

テツノワダチ

H 16n-1

A 11n

D 余り

カミサーフに後投げする枠、よく見たらコイツしか投げられなかったけど電磁波入らないし理には適っている。

が、そのプレイングを始めた途端シャドボ撃たれて多分思考盗聴されてた。

ガチグマ暁を考慮してテラバーストを入れたのにチョッキから耐久振りにトレンドがズレてて爆発。

あまり信用できなかった。

 

オオニューラ

上位記事のオボンオオニューラの配分をS+1

毒びしを撒く理由がなかったので挑発に変更、結構使った。

この個体が催眠中毒だったので5試合くらい運だけで拾ってるメモがある。

大体の攻撃を耐えるしワンチャン力があり過ぎて信用可能。

強い人の開発したポケモンは強い!(激浅)

 

ボーマンダ

変哲のないCS

カイリュー、ウーラオスより速いだけで偉い。

まぁそれだけといえばそれだけなんだけど…

流星群は外すし耐久は結構ゴミカスで命がないので動かすのが難しすぎた。

 

ニンフィア

HB 鉢巻パオの氷柱を乱数一個切り

HBD 通常パオ氷柱+カミムンフォ耐えそうなくらい

この世には怯み、能力ダウン、塩漬けなどなくすべきものがいくつかありますってチェンソーマンで言ってた(未履修)

HB食べ残しだとパオ氷柱2耐えとかだった気がするけど怯まないなら問題ないのでこちらに変更した。

ついでに瞑想も切って範囲と先制を確保。

そんなに強く扱えなかった;;

 

イダイトウ

最速のAS

今まで使ったイダイトウ♂の中で一番使いやすかった。

地面にタックル打ち込んで、来たカイリューポンにテラススケショするだけでいいのが楽。

まぁ変えた40戦出会ったディンルーカバがほぼ毎回後ろ、1回だけあったやつはイダイ後ろに置いたタイミングだったからまた糖質案件になってた。

60戦は後ろ2回だったのに流石に逆が過ぎるだろ?

あとカイリューもスケショばっかだったし最速で龍舞だったから勝った場面もあって環境の変化に追いついていなかったのだろう。

お墓参りがなくて困る場面はなかったので運用とは噛み合ってたっぽい。

 

情報類

相手の選出が安定していない。100%出せや。

分かりやすいイダイオニュ対策以外がバラバラなせいでピンポで壊せない。

構築の見た目によって選出のずれが発生してしまっている。

となると全対応型の選出プランを組まなければならなかったのだろう。

 

選出率。

なんか一個ダブってたのもあるけど切断食らったのもあるからズレてる。

ダイマンダは明確に狩りやすいタイミングに投げてるから勝率が高かったっぽい。

困ったらオニュ投げてるからそこで削れてるんかな。

 

感想

初めて100戦した。200はめんどくさかったのでやめた。

構築を改善していくのは正しかったが、時間が経つにつれて相手のプレイングも環境も変わるのでダメだった面もある。

短期間に潜って修正してもういっちょ!ってやるのは疲れるし多分無理。

となると○○の××を通しますよ、を一貫して作る、あとは運ゲ!ってくらいの簡潔さで全対応してない全対応が一番やりやすい人間なのだろう。

今回もイダイ通して無理ならオニュで催眠ゲーまっしぐらだったし。

自分のプレイングとこの構築ポケモンたちでは限界を覚えてしまったのでこれで解散だが、また来期、1月くらいからやる気を出そうと思ってる。

知らんけど。