低レートブリーダーの備忘録

レートより孵化厳選とマイナーを好む。

ぽ日記4

月末なので初投稿です。

すともです。

60戦で満足しちゃった。

来月は頑張りましょう。

 

 

週まとめ

・カミがつえ…?

脳死で月グマに後投げしていいのが楽。

読めるなら先に対面させられると尚よい。出来ないけど。

オーガポンの後投げにも痛み分けor瞑想してるならテラスジェムで破滅させられるのがいい。

2回は受けるから光の粉で確率を押し付けるのも運だけで勝てるのもいい。

ブーエナ持ってゴーストテラスシャドボにすると月グマにより強く、裏も叩きやすくなると思う。

実際には痛み分け後にクマが帰って上から叩かれて負ける。オイオイそれってヨォ!

 

カイリューが重い

マジでやる気が起きなくなる。

なんでこんなグチャグチャになるねんんんん

 

 

月まとめ

・思考が受け寄りになっていた

一番参考にしていたのはガブゴリライダイの対面であるのに気づいたら裏で受けるポケモンを探していた。

エンぺは耐久もないのにその枠に無意識に入れてしまったので終わっていた。

一体俺は何使いなんだ…?

 

・択ゲーヤンキーを仕掛けすぎた

ガブカミ対面はステロ撃って技見てからテラス切ってるとか、どうせテラスするだろってゴリラで半減技撃ってたり。

いつかは必要なことではあるけど特に考えずに気持ち良くなる為にやってるのがダメすぎてイク。

ただ、脳死で突っ張れるのが好きというのは分かった。

 

・選出予想と結果を比較していない

どういう対面が起こりやすく、それを自分が理解しているかが掴めていない。

パオ重wwwwwwwwwwwwwww

ブログにメモる形で処理すべき。

 

・選出誘導

上記に付随してこれ。

思考理解度ゼロでやってるのがダメ。

 

・アニメを見ていた

見たかったアニメ3つくらいニコ動になくて大横転してた。

初めてのサブスクが動画サイトでいいのか?

 

・土日に出来ない

アレルギー過ぎてブログを書いていた。

平日朝はちょっとやる気出る(出社中に反省しやすい為)

精神は育たねぇ!

 

 

すべきこと

・己を知る

お前は一体何使いなんだ!言え!!!!!

 

 

…いや知ってるんです、いつも脳内で○○の受け先が居ないって言ってる。

タイプの偏りがあると気持ち悪さを感じる。

どう考えてもサイクル寄りの思考。

でも環境の受けれなさ的にやる気が起きない。

パオの鉢巻悪テラスなんて受けてられるか!!!

もう一つ問題がある。

気づいたら変なポケモンが入ってる。

逃れられぬ業…

もう病気なのだ…

変なと言っている時点で一般的に受けられるわけがないのだ…

 

・己を作る

肉 体 改 造

オタ恋並みのバキバキ肉体になるんや!

正しくは構築に己を合わせましょう。

俺の選ぶポケモンは構築を選べねぇ!

俺→ポケモン

ポケモン→構築

構築→俺

これが相性補完ってワケ。

 

・一個の構築を擦り続ける

飽き性が過ぎるんだわ。

後精神。

スプラで弓擦って無限爆死したのと同じように爆殺されてランクマがただの遊び場になるべきだ。

TDNは遊び場だった…?

結局のところ選出予想とか噛み合わせは見ねえと分かんねえんだからやれって話。

 

来月も真面目にポケモンするとして

握り込む構築を決めるのに3日、そっから気合。

後戻りできないし何使おっかな~