低レートブリーダーの備忘録

レートより孵化厳選とマイナーを好む。

名ポケ夏休み活動Day3 ドラフトシングル使用構築「タマザラシで往く」【ポケモンUSUM】

こんばんは。当日の朝4時に起きてデレステ見てた僕です。エモい。
今回は部内戦ドラフトで使ったパーティのメモです。
予選2位抜け1落ち芸人でしたが何か書きたくなったので。

 


構築に至るまで


 まぁいつも通り前書きダラダラ書くんですけど、一巡目は

可愛くて使いたかったのでトドゼルガを採用!!!!
採用率なんて知らねぇ!!!最後でも採れるなんて気にしねぇ!!!

 

 

 


うるせーーーーーーー!!!!
知らねーーーーーーー!!!!
THE IDOLM@STER

 

 

 

 

 

 

はい。


 二巡目はプレドラフトの際何故か採用率のクッッッッソ低かったハッサムを採用。そして被らなかった。使い勝手悪くないと思うんですけどね?
 三巡目はハッサムと並んでたイメージのカイリューを採用。遂に被ったがくずきり先輩とのあみだに勝利した。
 四巡目は展開が欲しかったのでユクシーを採用。
 五巡目は特殊火力と範囲の広さからニドキングの採用。

 六巡目は満を持して

可愛くて最強のタマザラシを採用!!!!!

 

 

 

 


可愛いいいいぃぃぃぃぃ!!!!
好き!!!!(尊死)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

構築

 

f:id:sutom0:20180928221009j:plain

 

個別解説

トドゼルガ

f:id:sutom0:20180928220509j:plain

 

H 16n-1
A 余り
B<D ダウンロード対策(今回要らなくない?)
S 最速
 可愛い。戦犯。色違い。
 新歓シングルのタマザラシを進化させて使用した。上から零度とひるみを狙う最強ポケだと思ったら一つも発動しなかった。一回のひるみで勝ちの試合もあったのでちょっと悔しい。

 

ハッサム

f:id:sutom0:20180928220520j:plain

H 16n-1
A 特化
B 余り
D 多めの余り
S 無振り85族抜き抜き(スイクンクレセ)
 かっこいい。通常色。
 バレットの縛り性能と蜻蛉のサイクル、馬鹿力の奇襲性が有能だった。剣舞(けんまい)派は賢いので入れてもよさげです。ぶんまわすは使ってみたかったのでメタとかよくわかんなかとです。

 

カイリュー

f:id:sutom0:20180928220501j:plain

H 16n-1
A 余り
C 特化
D でかい余り
S 同族抜き抜き
 小さい羽根可愛い。色違い。
 マルスケストッパー。なおうまく扱えなかった模様。性格は意地陽気控え目臆病産んだら色だったので控え目。火力が低いけど足りないところを補ってくれたので助かった。D振りの意味はなかったです。(鈍足)(未使用ラムのみ)(Dはドリフト)(コーナーで差がついた)

 

ユクシー

f:id:sutom0:20180928220619j:plain


H 16n-1
C Zなので大きめに余りを取った
B<D これいる?
S 11nのめちゃ振り
 うまるじゃなくてUMA。通常色。
 メタ張り合戦において大事なのは見えないメタだと思ったのでサポートを一部切って殴ることにした。あと単純に未来予知Zが好き。毒毒はよくわかんなかったです(痴呆)

 

ニドキング

f:id:sutom0:20180928220513j:plain

H 余り
A 0の数値間違えて入れてる。
C ぶっぱ
S 最速
 火星の王。希望の花。通常色。
 毒技がこのレギュでは要らなかったので切って交代や補助技への強い択である身代わり(団長)を採用した。たくさんの希望の花が咲いた。刺さりどころは少なかった。
何やってんだよ団長ォ!!

 

タマザラシ

f:id:sutom0:20180928220504j:plain


H ぶっぱ
A 可愛い。
B 可愛い。B>D!?
C 可愛い。
D 可愛い。
S 最速
 可愛いの化身。存在が可愛い。通常色。
 このPGLカードの画像初めて使ったんですけど可愛くないですか!!!!可愛い!!!!ぽけっとふぁんくしょん!様で作れます!!!画像や現物を見て可愛がりましょう!!!!
 零度しか打つ予定なかったのでHに振りました(流用)

 


戦犯の親と違って零度一発で当てて勝ちました!!!

 

 

 

やっぱりタマザラシ好き!!!!!
アアアアア(濁点)

 

 

 

 

 

はい。

 

バトルの感想


 なんか勢いで決勝トーナメント一人で上がれたの初めてだったし、その中でタマザラシが勝ってたおかげなのが物凄く嬉しくて、他覚えてないんですけど、エキシビションとか久しぶりにいろんな人と対戦できて楽しかったです!今日はありがとうございました!

 

あとがき


 今回無限(有限)に叫ぶブログしたかったので書いてて楽しかったです。おおよそ二時間半くらいですかね。
 そういえばぁ、この辺にぃ、面白いブログぅ、あるらしいっすよ。ココドラガーデンっていうんですけど。(無許可)

 

twitterIDのコピペ忘れたので終わります。