低レートブリーダーの備忘録

レートより孵化厳選とマイナーを好む。

とある描画の精彩美術【画像ジェネレータ 第4章】

1章も知らないので初投稿です。すともです。

 

磯丸水産、Vでも言ってたししょっちゅう見かけるし全国区だと思ってたんだけどそうでもなくて転げてます。

 

貴重なパトロンの為に経過報告もしておこうかなと。

 

文字置くのがめんどくさくなってた。

例題も使わずそのまま書いてる。

 

1.テーブル型

数値表として使用。

本当はoutputとか使って計算も入れたかったけどテーブル、列、行の形で体裁を組むとスコープ(関数とかの使える範囲)が殺されるっぽくて内部で書けない。

<table><tr><th></th></tr></table>って状態だと処理が難しい。

ので内部にテキストボックスぶち込んでOnChangeイベント(変更を検知する)で処理した。

 

2.タイプ

画像枠の囲いで使用。

タイプ番号とタイプの名前と色をリストで持っておくと色々使えて便利なことに気づいたので採用。

テラスタイプも処理できそう。

 

3.性格

配列で処理。

計算式に必要だったので1、1.1、0.9を持たせて使えるようにした。

 

現状残っているのは

・図形の描画、配置、フォントサイズがめんどくさすぎる

・入力フォームの配置、CSSでやるのでまだ

・大量のポケモンデータ、50位くらいまでは入れんと使えんか

・ブログへの実装、前の時点で重かったので出来ない気がしてる

 

ここまでが第一段階で第二弾では

・任意画像の切り抜き

・それを画像枠に貼る

とかになりそう。

急ぎで作れやって言われたら頑張りはするけど土曜に予定があるので今シーズンの完成は難しそう。

まー3月完成を目標にしてたにしては早過ぎる仕上がりなのでヨシ!

適当に作った枠も味気ないしなんか配置案あったらちょろっと下さい。