低レートブリーダーの備忘録

レートより孵化厳選とマイナーを好む。

ぽ日記3

一週間では趣味趣向は変わらないので初投稿です。すともです。

今週のおもちゃ箱コーナー。

11-11

 

 

構成は変わらず

ドガスカミガブジャラエンぺゴリラ

 

個別単位

ドガ

挑発 -> クリアスモッグ

くろいヘドロ -> メンタルハーブ

アンコール対策を挑発対策を兼ねられるメンタルハーブに。

結局仕事してない。

 

カミ

魔改造

世の中の月グマが耐性テラスしかいないのでジャラランガが泣いていた。

裏から出して瞑想でも対応できて回復も削りもする奴なんて…

と思っていたらいた。

瞑想に瞑想ぶつけてブラッドムーンに痛み分けぶつけるのが2回出来るように振った。

対戦成績無し。

もう1ウェポンはオーガポンが嫌いなのでパワージェム。

Sラインもオーガポン+2

ゴーストテラスシャドボも強そうな気がする。

C下げてブーエナ持たせてS上げるのが正しいのだろうけど、月グマにフォーカスするならタラプか粉。

全体に強くなるので粉。

 

ガブ

変化なし。

初手がやたらとカミパオが来るようになって、パオが重い。

カミはじゃんけんしてたら5分取れるから…

どちらにせよイージーな試合がなくてつらい。

レートが上がるごとに相手の構築と選出が洗練されてくのに適用できてない。

 

ジャラ

Aにぶっぱした。

強かったかと言われたら分からなかった。

結局技威力が足りない気がする。

 

エンペ

球持たせてみただけなので画像略。

何も変わらなかったというかそもそもポケモンとしての耐久力が足りていない。

ガブエンぺのサイクル自体はいい気がしたんだけどそれはガブのタイプが悪いのでは?

ついでに炎、鋼なら同じこと言っちゃえるし…

カミには電磁波貰って一生まひってたのもある。

 

ゴリラ

変化なし

カイリューに強いってみた気がするけど下からアンコ突き上げられて上からジェット飛んできてお前。

クソが。

 

残滓

正直週後半が4-8だったので構築解体の気持ち。

今月は1777が最高ということにしておもちゃ遊びするぞ!

 

ハバタクカミは既におもちゃなのでカット。

 

マタドガス(ガラル)

カミパオをそのまま殴り殺す。

襷ごと貫通させる。

気づいたのはクリスモも火炎も火力がなさすぎるし、対面もフェアリータイプをご存じないやつをボコるべき。

 

ガブリアス

俺はスケイルショットをする。お前は?

地面とフェアリーの範囲で頑張ってほしい。

 

ジャラランガ

君はアーマーガアを狩る係。

というか何故か全人類甘えるとか鉄壁とか技見る前に撃ってるの?

食べ残しはドレインパンチってバレてたんかな。

 

ジャラランガV2

正直こっち使いたい。

が、ドガスと役割被っててテラスも食うしガブリアスと範囲も食うし保留。

専用の構築作って物理だしスケショ撃ったし真空波ないやろってパオ殺して気持ち良くなりて~~~~

ガチガチの対面構築にして~~~

メモ1. 放射持ちに見せる、技スぺが足りなく見せる為に炎

メモ2. B252カミが50%乱数くらい

メモ3. オーガポンにインファイトが30%乱数くらい

 

エンペルト

好きなポケモンだけど自分には扱えないことが分かったので展開特化。

たまにママンボウ

 

ゴリランダー

火力が足りない(意訳)ので球+ハンマーで崩しが出来ないかなーって感じ。

HP球調整してたら丁度準速カイリュー抜きでヨシ!

 

まぁ来週のやる気が出たらなんですけどね。