低レートブリーダーの備忘録

レートより孵化厳選とマイナーを好む。

ぽ日記1

ジェネレータのアップデートがめんどくさいので初投稿です。すともです。

 

構築記事漁ってて気づいたんですけどジェネレータあるよね?

図鑑背景で技タイプ付いてるやつ。

どこでやってんだろ、全然知らなかったわ。

まー自作したのは勉強にもなったし良いことなんですけど。

折角だから使いたいので今月はポケモンするぞ!

 

目次

 

予定

真面目にぽをする。

強いポケモンを使って感触を確かめる。

基本的な自分の育成計画として

第一週:ちょっと試験があるので前期のレンタルを使用して社会見学

第二週:ドラクエ10があるのでやる気次第、

第三週:適合構築を探す

第四週:今月の結論を出す

 

第一週

前期2位

火炎玉hasガチグマ・厚底HAカイリュー・スカーフCSサーフゴー・鉢巻ASウーラオス水・仮面HDオーガポン火・残飯HBキョジオーン

ポンとキョジのサイクル?らしい。

全体的に中、低速でサーフゴーがスカーフで一番速い。

使用感

ガチグマ:不使用、全然投げどころが分からなかった。

カイリュー:無振りでアンコール難しすぎるけど羽の受け性能と神速のシバキ性能がつええ。

投げ勘は全然分からなかった。

サーフゴー:お前しか速くない。

そのくせ後投げ性能もあって強い。

ウーラオス:火力ヤバw

まぁ選出方法分かんなかったんですけど。

オーガポン:使いこなせない。

カミサーフに後投げするんだろうけど上手くできなかった。

キョジオーン:つyyyyyyyyyyyyyyっよ、バケモンだろ。

守る呪いは隙があるからなーって言いながら塩ポチポチしてたら噛み合うことが多かった。

フェアリーテラスでほぼ弱点がないのもあるけど素で地震にあと投げして対戦が続くのキモい(誉め言葉)

総評

選出がグチャグチャになってしまった。

これは記事の読み込まなすぎ、さらっと流してた。

後やっぱり遅すぎる、感覚が合わない。

アンコール使いのSがないのやりづらくない?僕だけ?

オーガポン炎がバチボコに重くてテラス神速とかキョジ塩無理やりとかどう処理していいのか分からなかった。

流石にウーラ合わせてウッドホーン耐えるから突っ張水流はダメな気がした。

多い相手の処理が分からないのは問題なので自分なりの解答は探したいところ。

環境が変わったところ、自分が慣れてないところでサイクルをちょっと触るのは無理がある。信用が出来ない。

7-3

 

前期99位

オボンHBガブリアス・0キョジオーン・シードHAゴリランダー・隠密?振りカイリュー・ブーエナs上昇Hbcハバタクカミ・襷ASイダイトウ♂

ガブゴリライダイの対面。95%らしい。

さっき塩使ったし選出ないのがいいなと思ってたらラブラブボーラーだったので採用。

使用感

ガブリアス:バケモン、AS振ってないのに有象無象に強くて相手の総HP200%くらい削ってる。

オーガポンのテラじゃれもオボン後に耐えてて頭に???浮かべてた。

ドラテは硬くて強いポケモンにとっては強技だと教えてくれた。

キョジオーン:アイドル

ゴリランダー:いうほど強くはない、グラスラがな…

シード込みでバケモンなのはそうだけどフィールドのせいで耐えられるのもちょいちょい見かけたのでトントン。

剣舞したら強いのはそれはそう。

カイリュー:ミミズズきち~って出したら勝った。

神速がない分信用が置きにくいけど塩対策だしピンで考えるべき。

ハバタクカミ:9.5割選出固定で出る幕無し。

イダイトウ♂:ラス1と言いつつ2でも全然いける。

というか滝登りでも火力あって震える。

総評

選出が固まってたのは良いが、ガブのせいで他の性能が図れなかった。

先制技の縛りとか意味不明なガブの強さが際立つ。

でもパオジアン重くない?

ツツミも見たら嫌な気持ちになるけど出てこない。

選出が物理に偏るのも重いように感じたが、相手の選出も読みやすくなるのでトントン。

どうやって選出を歪ませるかを考えるのも重要っぽい。

9-1

 

週評価

A

試験シバいた為。

 

 

というのは本当だけど余談で、珍しくちゃんとやる気を出していたこと、強いポケモンを使ったこと。

二通りで自分に合っていそうな方を探したのはいいけど組み合わせられないのはちょっと渋め。

ついでに脳内には結局マイオナポケモンズが渦巻いていてキモい構築になりそう。

強いポケモンで補間を組むっていう発想が脳みそにないのか、それよりも補間が組めるっていう感覚がないの方が正しそうである。

好きな組み合わせしか出来ない。

 

来週はマタドガス+2積みジャラランガでレートを溶かす予定。

絶対弱いって分かってるのに別の思考が出来ないのでさっさと消化するべし。