低レートブリーダーの備忘録

レートより孵化厳選とマイナーを好む。

活動報告(12/11) 書記:TKT

TKTテレビショッピング!!(チャララーン)

皆さん、こんばんわ!TKTです!最近ポケモン対戦でお困りのことはありませんか?

 

そう、エースバーンですね!球を持ってダイジェットダイナックルを撃たれるだけで簡単にパーティが崩壊してしまうんですね~

しかもダイマックスしなくても強い!Sが高くて簡単に倒すことができません。

いや~、困ったことですねぇ~、どうしたらいいか夜も眠れません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、解決できるのがポットデスなんです!!!

f:id:sutom0:20201211170038j:plain
 

このポケモン交代で出すだけでいいんです!死に出しじゃなくてOK!

 

するとどうでしょう!エースバーンが勝手に膝を割ってくれたり、何もせずにダイマックスターンを過ごしてくれたりします!

キョダイカキュウが飛んできても襷が守ってくれます!しかも、なんとですよ!

鎧が壊れてエースバーンを取ってくれるんですね!これはすごいですね!!

最速エースバーン 188 < 2上昇最速ポットデス 268

 

え?ダイジェットじゃ上を取ることが出来ないって?

1上昇最速エースバーン 282 > 2上昇最速ポットデス 268

 

そんなときもご安心ください。

なんと!次の攻撃をこらえるを用いることで耐えることができちゃうんです!!!

しかも見てくださいこれ!

2上昇最速エースバーン 376 < 4上昇最速ポットデス 402

上を取れるようになっちゃうんですね~

更に更に!すでにこの時点でダイマックスターンをご覧ください!

もうあと1ターンなんです!

〆に鬼火を撃ってダイマックス権の枯れた火傷エースバーンの完成です!!

お手軽にエースバーンを無力化できちゃうんです!!!

これは使い得ですよ~~~

 

 

でも汎用性ないんじゃない?

そんなことはありません!!

ランドロスに出しても無力化することが出来ます!

他の物理ポケモンにも強く出ることができますよ!!

しかもよく見てください!このC実数値186!!

これに加えて気合の襷もついてくるんです!!

〆に最適です!!!

 

 

実は他のポケモンでもできるんでしょ?

そんなこともありません!

ダイナックルを無効化出来て加速できるポケモンにはサニゴーンがいますがこのポケモンのS種族値は30!

ポットデス70には到底及びません!!

フワライドは上を取り切ることができません!!

ポットデスだからこそできる芸当なんですね!!

 


でもお高いんでしょう?

いえ、そんなこともありません!

ポットデス通常特性が砕ける鎧だけ!!!

しかも進化に必要なポットはたった3000円!!

通信交換も必要なし!!

卵技の必要もなし!!

技レコードはこらえるだけのお値段合わせて3000円1000W15BPだけ!!

 


更に更に今だけの限定情報!!

ルミナスメイズの森以外にも冠雪原ではポットデスそのものを捕まえることが出来ちゃうんです!!!

ぜひお気軽にご用意ください!!!

 

困ったことがありましたら野獣臭い一一四五一四番までお電話ください!!今から30分まで、人数を増やしてお待ちしております!!

 

 

 

 

 

真面目な文

今日の活動がなかったので活動があったことにしました。

トドゼルガエースバーンと会うのが嫌なので採用しました。

 

努力値は最速でなくてもエースバーンが抜ける程度で良いしCも適当でいいかもしれませんが調整考えるのが面倒でした。

攻撃技としてシャドボ

襷が削れなかった時や鬼火を先に入れられた時、Aダウンさせたいときに撃てる力を吸い取る

炎タイプの面汚しエースバーンを燃やす鬼火

ターン稼ぎ兼加速要素のこらえる

技の変えられる部分はないと思います。

 

基本的にエースバーンにあと投げします。気をつけるポイントとして

ダイジェット1回時点は抜かれている
・炎タイプ時に鬼火は効かない
力を吸い取っても耐えない

ナックル受け出しは力吸(上を取られているため火球警戒)こらえる鬼火ジェットこらえる鬼火ポットデスは倒れますがダイマ権を枯らしつつ置物を作ることが出来ます。シャドボは暇な時しか撃ちません。なのでBに振ってもいいような気がしてます。

 

テレビショッピング風に書いているため当たり前ですが欠点たっぷりです。

特殊エースバーンに勝てません。

ダイロックするランドロスに勝てません。

他のポケモンで出来ないけど襷の枠として怪しいです。

個体の用意の厳選部分を省いて説明しました。

界隈の狂気度がヤバチャです。

以上です。